新刊『サクッとわかるビジネス教養 マネジメント』(新星出版社)が12/2(木)に発売されます!

2021年11月30日

マネジメント」=「管理」ではありません。
マネジメントは、経営者や上級管理職だけに必要なものでもありません。実は、年齢や役職に関係なく、すべてのビジネスパーソンにとって必要不可欠なスキルなのです。

仕事に限らず、人生というものはう思い通りにはいきません。やりたいことが実現できない、トラブルに巻き込まれる、人間関係がうまくいかない・・・。そうした現実を嘆いていてもしようがありません。思い通りにいかないものを、どうにかこうにか「いい感じ」にし、成果を最大化するために必要なスキルこそがマネジメントなのです。

仕事のできる人、仕事ができない人の違いは、実は才能の有無にあるのではなく、マネジメントスキルの高低にあるといっても過言ではありません。仕事で成果を上げたい、みんなから認められたい、幸せな人生を送りたいと望むのであれば、マネジメントとは何かを学び、そのスキルを高め、日々実践しなければなりません。

本書では、「チームマネジメント」だけではなく、「セルフマネジメント」についても解説しています。図解やイラストで構成されており、イラスト周辺の文字や図解で、マネジメントの内容がわかります。文字中心のテキストを読むのは億劫。もっと手軽にマネジメントについて知りたい!という方にぴったりの一冊です。

『サクッとわかるビジネス教養 マネジメント』(新星出版社) 1,430円(税込) https://amzn.to/3o5Vanh

◆本書について解説している動画、ぜひご覧ください。(動画5本、各2分程度) http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-12014-3/
【本書の紹介】
【Part.1 マネジメントとは「管理」ではなく「最適化」】
【Part.2 重点思考と整理整頓】
【Part.3チームマネジメントと熱・理・情】
【Part.4 アフターコロナのマネジメント】

このページの先頭へ戻る